toshiproのブログ

日常生活で気づいた事や、良い情報の発信局をめざし頑張ります

クスッと笑える漫画



私の好きな漫画家の一人

 一色まこと さんの 花田少年史



いつも思う事なんだけど
人が生まれる時は誰かが采配しているのだろうか?


人が死んだらどうなるんだろうか?
輪廻ってあるのだろうか?
色々考えたけれど 解らない


基本的には
神も仏も信じないつもりだけれど


全て科学で証明できるのは、全宇宙のほんの一部
だから、私は知らない事は
「在るかも知れない」と、受け入れるようにしています



あの世とこの世を題材に
面白おかしく描いた漫画家
いっしき まこと さん


漫画のタイトルは
花田少年史
キャラクターもかわいいけど
物語も人情味があって味わい深いから


クスッと笑って、ほろりと泣かせてくれます


この漫画は
悪ガキ 花田一路 少年が
交通事故をきっかけに
変な能力「霊界が見える」が付いてしまった
と言う物語。


おばけ界の救世主になった いちろ のもとへ、
この世に未練を残して亡くなった魂(ゆーれい)たちが、
次々に頼みごとをしに来る物語


色々な頼み事も、身近な事ばかりで、
その「人情話」についつい同情して
泣けてしまうのと、


色んなキャラの魂(ゆーれい)達の表情や
一路の奮闘がおかしくて
笑いがこみあげて止まりません ❢


マトメ


漫画の良さは
コマとコマの空間に在る想像の世界と
主人公の表情にあると・・・私は思っています


作者のさりげない絵の中に(犬の表情など)
心に沁みる感動がちりばめられています


ぜひ読んでみてください。
このコミックも書店ではなかなか手に入らないと思います


花田少年史 1巻の試し読みはこちら⇒ https://amzn.to/4ayybXw



そのほかコミック読み放題はこちら


無料体験期間は読み放題
有料が嫌な人は
(期間が過ぎると有料だから自動更新しない設定に変更するのを忘れないように)